晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

あ~ん

2010-09-26 15:46:57 | 子育て
「あ~ん」

ワタシがあーやに食べさせていたら、「はるちゃん、あやちゃんにたべさせたい」というので代わってもらいました。
お姉ちゃん、上手上手。
あーやも初めは“ん?”って感じでしたがそのうち春っぺの方を向いてお口を開けるようになりましたわ。


あーやのお尻、多少治ってきたものの、相変わらず油断するとすぐに赤くなってしまうので、コットンで拭くようにしています。
コットンを何枚か濡らしておいて、タッパーに入れているのですが、春っぺが今日はそのストック作りをしてくれました。
あーやのお世話をしているっていうのが嬉しい春っぺ。
優しいお姉ちゃんです。


好き嫌い(っていうか食わず嫌いか?)の多い春っぺにはよく別メニューを用意することが多い昼食ですが、最近ソースというものが好きになってきたから焼きそばにチャレンジさせてみました。
一緒に買い物に行き、材料を買い、作る時も手伝ってもらえることは手伝ってもらいました。(キャベツを一口サイズにちぎるのとか、麺の袋を開けるのとか、ソースをかけるところとかさ)
麺をつまみ食いさせたら「おいしい」ですって。
春っぺ的にはキャベツがイマイチらしかったけど、ちゃんとお昼ご飯として食べてくれました。ホッ。
今度はキャベツ少なめ、人参、ネギは大めにして作ることにしましょ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家の焼きそば (かっか)
2010-09-26 21:59:39
キャベツは千切りでたっぷり入れます。
これだと麺にまぎれてたくさん食べてくれます。

某Fさんに連れて行ってもらったお好み焼き屋さんの焼きそばが
千切りで美味しかったからそれ以来千切りにしてるんだけど、
好き嫌い対策にもなってなかなか良いよ。
返信する
千切り作戦ねっ♪ (春っぺママ)
2010-09-27 20:41:15
その作戦、いただくわ。
今度はキャベツを千切りにしてみます。
いろいろ刻んでしまおっ。
返信する

コメントを投稿