晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

すばらしい回復力

2011-03-23 21:22:25 | 子育て
卵ボーロを作ってみました。
前にも1回作ったんだけど、それよりいいレシピを見つけた!とお友達が教えてくれたので。
材料は卵黄と片栗粉とお砂糖と少しの牛乳だけなので安心。
今度はちゃんとボーロらしくコロコロ丸く出来ました。
持ちやすいかなぁと棒状のものも作ってみたよ。



おかわり!?

次々とお口の中にボーロを放り込んでいくあーや。
気に入ってくれて嬉しいわ。
焼きたてのボーロ、温かいうちに食べられるのは手作りならでは…です。
ほろっと口の中で溶けるので食べやすいし、おいしかったです。

このボーロをたくさん食べてお昼寝するかと思ったんだけど寝られなかったようで、結局1時間も経たないうちにお昼ご飯を食べ(昨日に引き続きお弁当♪そして完食。)、その後やっとお昼寝してくれました。
あーやの胃、底なし…。



今日は幼稚園に行った春っぺ。
天気予報では昨日よりだいぶ寒くなるし、風も強いと言っていたので、病み上がりの春っぺに体育教室はお休みしようねと言ったのですが、「はるちゃん、やるもんっ!!」とやる気マンマン。
やらせて大丈夫なものか…と心配しましたが、迎えに行ってみたら、実に生き生きと縄跳びの練習をしていたので、ホッとしました。
咳もそんなにひどくならなくてよかったです。
すばらしい回復力だわ。
体育教室のあと、帰りの車の中でおやつを食べさせるのですが(いつもは給食を残しているため腹ペコなのです)、卵ボーロを好きじゃない春っぺにはチョコチップマフィンを焼いておいたので、それを食べさせました。「1こじゃたりない」と文句を言われましたが、それは逆に考えれば褒め言葉か?と前向きに捉えて帰ってきたのでした。


さて、明日は修了式です。
もう春休みになっちゃうのね。
長い長い春休み。
楽しく過ごせますように…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿