晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

今日はまったことは…ジャンプ!

2011-10-25 23:16:48 | 子育て
久しぶりにニャーニャに遊んでもらいました。
「ニャー!」って言いながら走っていくので最初はネコも逃げるのですが、すぐに逃げなくなりました。



ウチの隣の畑に入ってしまったので、あーやはここでニャーニャにバイバイ。
本当はどこまでもネコについて行きたいって感じでしたけどね。


今朝バス停で春っぺを送り出してからあーやがワタシに手の平を見せるのでよく見たら棘が刺さっていました。ちっちゃ~いヤツが。ウチに戻ってからピンセットでつまみとろうとしたのですが、あーやの抵抗にあい無理だったので、皮膚科に連れて行きました。
自転車の乗せて行ったらご機嫌なあーや。
先生に棘を取ってもらうときは痛がったけどずっと刺さっている方がもっと痛いから我慢我慢。



ウチに帰ってから車に乗り換えてちょっと用事を済ませ、すぐにまた戻ったのですが、着いてから運転席に座らせたら降りたがらないあーや。
しばらく遊ばせてから「クリーニング屋さんに行こうかぁ」と引き換え券をちらつかせたらすぐに降りて自分で持っていきました。
風が強かったから券を飛ばされないか心配だったわ。



ウチに着いてから郵便受けをのぞき、その後は郵便物を持ったままジャンプの練習。
これにはまり何度も「(い)っかい!」って言いながらジャンプしていました。



“決まったわ”
ドヤ顔です。


午前中動き回ったので、お昼寝をしっかりしてくれました。
あーやが寝ている2時間って貴重です。
晩御飯の支度をしたり、もうすぐ幼稚園に提出しなくちゃいけない作品展向けの備品の用意をしましたわ。
1ヵ月後にある作品展に向けて、もう何かひとつ作り始めているみたいなんだけど、今回指定されて用意したペットボトルや布やリボンは何になるんでしょうね。お人形でも作るのかなぁとかわいい布にしてみたんだけど…。
作品展に向けての工作は普段あまり使わないようなものを使っていろいろ作るので工作好きな春っぺは楽しいみたいですよ。
今日は鏡のようなものの周りにレースをつけたんですって。明日は紙粘土を使って何か作るんだそうです。



「ちゃーっ!」(←春ちゃん!って呼んでいるつもりみたい)
バスが着いて春っぺが降りてくると大きな声で呼んでいます。
春っぺもあーやがいると嬉しいみたいよ。
帰り道は追いかけっこをしながら帰りました。



今日お米が届きました。
5月に田植えをした丸山千枚田のお米です。
9月の稲刈りは残念ながら台風12号のため中止になってしまったんだけどね。
大きな被害があり復旧作業等大変な中、稲刈り作業をして送っていただいたお米、大事にいただこうと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿