晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

むち、きらい

2014-06-26 22:14:47 | 子育て
今日は‟生き物を捕まえる”っていう授業があったのです。
「必ずリリースしてきてねっ!!」と何回も何回も言っておいたにも関わらず、下校途中の春っぺをピックアップしたときの虫かごには何やら小さい魚っぽいものが入っておりました。
「これからスイミングに行くんだから、絶対無理だってば!!」と説得し、



リリースさせました。
ふぅ~。
どうやら授業の最後の方にやっと捕まえることが出来たそうで、すっごく嬉しかったそうですよ。
自分で捕まえることが出来て、よかったね~。



今日は先週行けなかった分のスイミング振替分に行ってきました。
普段のクラスとメンバーが違うので春っぺもあーやもちょっと新鮮だったのでは?
春っぺは先生もいつもと違う先生だったので普段よりバンバン飛び込みの練習をやらされていたわ。
(春っぺ、飛び込みが大の苦手!)
春っぺより上手なお兄さん、お姉さんたちに混ざって、頑張って泳いでいましたよ。

あーやは幼稚園でも今日からプールが始まったので今日は2回プールに入りました。
「あやたぁ、ようちえんのプール、きらい」
って言うので理由を聞いたら、
「だって、むち(虫)がずっとずっとくっついてくるんだもん」
ですって。
お外のプールだから仕方ないのにね~。
浮かんでいる虫を見て眉をひそめているあーやの顔が想像出来て面白かったわ。
明日からもずっと毎日プールに入るから、むち、慣れてちょうだいね~。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿