晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

久しぶり~!

2010-01-05 20:00:28 | 子育て
牛乳入れて~


今日は午後から近所のお友達が遊びに来てくれることになっていたので、午前中は特に出掛けず、早々に晩御飯の準備をしたり、春っぺの好きなカスタードクリームを作ったりして過ごしました。
久しぶりに作ったので、春っぺ、大喜び!
キティちゃんのエプロンをしてやる気マンマン。
だいぶ手順を覚えたようですよ。



混ぜ混ぜ~
あはは~、面白~い!

やっぱりおままごとよりも楽しいみたいです。




2歳~3歳にかけてよく近所の公園で遊んだお友達のKちゃん。同じ学年だけど、Kちゃんの方がひとまわり大きいなぁ。
今日はKちゃんと弟のKくんと11月に生まれでもうすぐ2ヶ月になる赤ちゃんのNちゃんが遊びに来てくれました。
昨日ご実家から帰ってきたばかりのKちゃんママ、お互いに保育園や幼稚園が始まるので、今日しか会えるチャンスがなかったのですが、何とか会えてよかった!9月からご実家に帰られたので、会うのはとっても久しぶりなのです。
春っぺもKちゃんが来てくれるのを心待ちにしていたので、会えて嬉しかったみたいです。
(ただね~、遊び方を見ていると春っぺの我がままを聞いてくれた従兄弟たちとは違い、同い年なのでお互い譲らずスムーズにいかないところがありましたけどね…)

赤ちゃんのNちゃん、はじめまして!
4000g以上の体重で生まれたジャンボベビーちゃん、やっぱり大きい…。
今、乳児湿疹真っ最中。そうそうこの時期ってこうなるなぁ、と思って眺めました。湿疹が出来てようが、なんだろうが、存在するだけで癒しオーラを出すNちゃん、かわいい~♪
周りで姉、兄、春っぺがキャーキャー言って騒いでいても眠い時にはしっかり寝るNちゃん。これから先、この環境で育つんだもんね、逞しくなるだろうなぁ。
抱っこさせてもらいながら、ワタシのお腹の赤ちゃんもこんな風に健康に生まれてくれるといいなぁと思いました。


絶好調で遊びまくった春っぺは夕方みんなが帰ってしまったあと、眠くなってきてしまったので、大急ぎコースでお風呂、晩御飯を済ませました。予想通り19時前には撃沈。
お疲れさま、春っぺ。


すんごく楽しかったんだけど、ワタシも今日はちょっと疲れたなぁ。
最近お腹もだいぶ張るようになってきたので、明日以降、お友達をお招きする予定は入れないようにしています。(もうすぐ10ヶ月めに入るしね)
昨晩、ダンナさんから「ところで出産準備はしてあるの?」と聞かれ、ほとんど何も準備をしていないワタシは焦りまくり。今回は里帰り出産じゃないのでなかなか準備スイッチが入っていません。ダメだ、こりゃ!
春っぺを預けることにもなるんだから、自分の入院準備の他、春っぺの分もちゃんと事前にやらないとね。
いい加減に、明日にはバッグを出して荷造りを始めることにしましょ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿