晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

お昼寝せずに頑張りました

2011-11-25 21:36:24 | 子育て
掃除機をかけていると必ず自分もやりたがります。
時間がかかって仕方ありません…。


今朝、洟垂れがまだひどいようなら耳鼻科に連れて行こうと思っていたけど、だいぶ治まってきたようなので買い物に行くだけであとはのんびり過ごしました。
病院に行くつもりだった時間が空いてラッキーだわ~。



ということで、買い物が終わってから車で遊ばせる時間もあったのです。
久しぶりに運転手さんになれてご機嫌です。
ワカメちゃんにもだいぶ見慣れたわぁ。


今日は春っぺが12時半頃帰ってくるので、すごく早めにワタシもあーやもお昼ご飯を済ませ、春っぺをバス停に迎えに行きました。明日幼稚園の作品展で、今日の午後は準備があるため園児は早く帰らされるのです。
PTA役員のワタシは13時半頃出発し、幼稚園へ向いました。
お昼寝をしていないあーやは車の中でうとうとしたけど、幼稚園に着いたら役員の園児たちが集まっている騒々しい部屋で目が覚め、そこからは一緒に張り切って遊んだようです。
春っぺが「折り紙で遊びたい」というので、ちゃんとお友達にもあげて一緒に遊ぶんだよと持たせたら、折り紙大人気で折り紙ケースを空っぽにしてきましたよ。
16時近くに準備が終わりウチに帰ったのですが、あーやは車の中で寝なかったため、逆にお風呂や晩御飯を早めに支度していつ寝てもいいように備えました。でも結局いつもと同じ時間に寝たんですけどね。


今日は春っぺの作品は見られなかったけど、年少さんの作品が並んでいるのは見ることが出来ました。
明日仕事の合間にちゃんと見られるかな。
春っぺもとても楽しみにしているので、ちゃんと見てやれるといいなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿