晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

新しいお店は楽し♪

2016-07-16 22:00:39 | 子育て
昨日と同じような写真…。
今日も水遊び♪



春っぺも参加。
ペットボトルとケチャップの空き容器です。



でもね、こういう水の入った容器を持つと、なぜか人にかけたくなるようで…。



どいつもこいつもワタシを狙ってきましたよ。
助けて~!



これは、学校で育てていたアサガオ用のジョウロ代わりのペットボトル。
さすが、ジョウロ用の先からは上手に水が出ますわ。


午前中は宿題などなど今日やるべきことをやり、午後は普段からよく行くスーパーに行きました。
今日は買い物の予定ではなかったのですが、このスーパーが改装して色々お店が新しく変わったので、娘たちが見に行きたかったのです。
娘たちにとって一番ポイントが高かったのは100均のSeriaが入ったことかな。
ワタシとしては100均ならこの辺りにはないCan Doが入ると嬉しかったんだけど。
あとはニトリも入ったし、娘たちの好きそうなファンシーショップも入りました。
お金がいくらあっても足りないね。
あちこち見て回り、結局Seriaに戻って1人200円ずつ買い物することにしました。
悩んで悩んであれこれみた結果、あーやがおもちゃの黒板セットが欲しいと言い出したので、いやいや、もっとおしゃれな(というか長く使えそうな)黒板がSeriaならあるはずだと探し、おもちゃじゃない小さい黒板を買うことにしました。
春っぺも欲しがったので、二人とも一つずつ黒板を買い、残りの200円でチョークと黒板消しを買いました。
これでおもちゃの黒板よりも長く使えるかも。(本当はイーゼルもあると立てかけられていいんでしょうが、予算オーバーのため買いませんでしたわ)


明日は夏休みの宿題、読書感想文用の本でも借りに行きましょうかね~。
早めに取り掛かって欲しいわ~。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿