晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

咳はイヤね

2012-10-22 22:33:30 | 子育て
「シャボンだま、やりたかったなぁ…」
お外遊びを切り上げる時によくあーやがこうつぶやいていたので、午前中、久しぶりにシャボン玉で遊びました。
今日は大きいのはやめて、小さいシャボン玉にしてみました。



「こらぁ!食べるなぁ!!」



自分で上手にシャボン玉で遊べるようになりました。






カメラを構えているワタシの目の前で思いっきりシャボン玉を吹いたので、慌てて逃げ出したらこの笑顔。



このシャボン玉液1本遊んだら満足したようです。
よかったよかった。


今朝は幼稚園のバスはキャンセルして耳鼻科に行ってから幼稚園に送りました。
診てもらったのは春っぺとワタシ。
春っぺ、夕べは本当によく咳をしていて、ホクナリンテープを貼ってもかなり咳が出ていたのです。
ワタシも喉が痛むような咳が出ていたので、かかりつけの耳鼻科に行って診てもらい、薬をもらってきました。
幼稚園ではまだ咳が出て辛かったようですが、ウチに帰ってきてからの様子を見るとだいぶ咳は治まってきていました。
夜寝るときもほどんど咳は出ないし。
薬の効果、てきめんです。
よかったぁ。
ワタシの方はまだまだ咳が出るのでイヤな感じですが、しばらくすれば治るでしょ。
のど飴舐めて凌ぐことにします。
あーやにうつらなければよいのですが…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿