晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

掘っていました

2018-09-29 22:26:09 | 子育て
今日は朝から1日中雨。
時折激しく雨が降ることもありました。

明日は買い物に行くのは無理だろうと思って、今日は午前中は春っぺとショッピングモールに買い物へ、午後は近くのスーパーへ食料品を買いに行ってきました。
たくさん買っておいたからやっと冷蔵庫がいっぱいになって安心しました。


あーやは買い物にもついてこなくて、一人で“掘って”いました。



すんごい頑張って掘っていました。
チャレンジの付録です。
化石ットっていうの。


掘って出てきたものはこちら。

なんかの作り物の歯です。
掘るときに新聞紙を敷いてやっていましたが、スカートとか真っ白になっていたところもありましたよ。
掃除機をかけるの、あとにしてよかった。
「“アンモナイト”がよかった」って言っていたけど、とりあえずきれいに掘れて満足そうでしたよ。



あーやの爪が長かったので春っぺに切ってもらいました。
優しいお姉ちゃんでよかったね、あーや。


夕方からは晩御飯作りのお手伝いをしてくれてワタシはラクチンでしたよ。
明日も何か手伝ってもらおっ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿