晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

“お友達と遊ぼう!”

2012-08-21 22:19:12 | 子育て
春っぺがあーやの面倒を見てくれました。



大好きなすべり台。
いつもあるところと場所が変わっていたけど、見つけたら何回か滑ったよ。



お砂場では園児たちに混ざって遊びました。



春っぺとRちゃん。
園児たちはみんな真っ黒に日焼けしています。



年長さんに向けて教室に戻るよう放送がかかり、春っぺはあーやに「あやちゃん、バイバイ!」と手を振って戻っていきました。


今日の午前中は幼稚園に未就園児が遊びに行ける日でした。
10時半から11時半までという暑い時間帯でしたが、いつもよりは少し風もあり、カンカン照りではなかったので行ってきましたよ~。
春っぺにも「今日、あーやと幼稚園に遊びに行くよ」と行ってあったので、幼稚園に着いたらすぐにワタシたちを見つけてくれました。
春っぺのお友達も「はるちゃんのおかあさ~ん!」と次々に声をかけてくれましたわ。
こういう未就園児向けの行事の時って、あーやを幼稚園で遊ばせたいっていうのももちろんあるんだけど、春っぺの園での様子が見られるチャンスだ!という気持ちも大きいんだよね。
年長さんたちは運動会に向けての練習がたくさんあるから、会えるかわからなかったんだけど、今日はお外遊びの時間があってちゃんと会えてよかったな。
プールでは年少さんたちが先生と遊んでいる様子が見えました。
みんなとってもかわいらしいの。
比べて春っぺ年長さんたちはだいぶ逞しくなったなぁと感じましたよ。


最近暑いから公園などで遊ぶことはないんだけど、今日は1時間たっぷり遊べてよかったなぁ。
あーやもたくさんお砂遊びが出来て嬉しかったようです。
もっと涼しくなったら公園にも遊びに行こうね、あーや。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿