晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

たくさんお友達がいて楽しいね

2011-03-16 22:01:01 | 子育て
今日は児童センターの親子遊びの会に行ってきました。
今年度最後だからか?とっても大人数。
ちょっと眠くなりかけだったあーやでしたが児童センターに着いたら大勢のお友達がいたのでおめめパッチリに。



体操や手遊び、読み聞かせの後はカラフルなボールを使って遊び、お菓子もいただいちゃいました。



いただいたおせんべいを持ってうろうろするあーや。

結構な人数の親子がいたのですが、あーやは怖がることなくニコニコと楽しそうな顔をしていましたわ。
ほとんどあーやより月齢が上の子ばかりだけど。
春っぺの時からお世話になっていた保育士さんが4月からは他のところに異動されるとのこと。
若くて元気、とても明るい保育士さんだったので異動されるのは寂しいなぁ。
でも今日ちゃんとご挨拶できてよかったわ。


ウチに帰ってきてからあまりに眠くてぐずぐずのあーや。
お昼ご飯もちょこっとしか食べず、抱っこしても暴れていたけど、そのうちすーっと寝ていきました。
お昼寝中にバタバタと家事を片付け、起きてからお昼ご飯の続きを食べさせ、すぐに春っぺの幼稚園に向けて出発。
今日は体育教室の日だったのですが、風がピューピュー吹いているのにウィンドブレーカーを持たせなかったのでいつもより早くウチを出て体育教室に間に合うように届けました。
春っぺが運動している間、所用を済ませ、終わる頃に迎えに。
はぁ~、バタバタでした。


2人とも適度に疲れていたので、寝かしつけは楽チンでした。
明日は卒園式のため、年少の春っぺはお休み。
そんな時に限ってワタシの大腸の検査日になっているので、検査の間、2人をダンナさんの実家で見ていただくことになっています。
春っぺ、あーや、いい子にしていてね~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿