晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

大きなお買い物

2013-07-07 22:12:55 | 子育て
ここはどこでしょう?



今日の午前中はここで過ごしました。
店内には“今でしょ!”の林先生のウチワがいっぱい飾られておりました。



春っぺもあーやも長い時間いたから、お店の中を我が家のような顔して歩いておりました。
お店のお姉さん、チビッコたちの相手で大変。

我が家のノアちゃんもあと2ヶ月あまりでお別れすることになりました。
寂し~っ!
最後まで大切に乗ろうっと。



午後はあーやの髪を切りに美容院に行ってきました。
サッパリした様子を撮ろうと思ったのですが、ウチに帰ってくるまでの間に寝てしまった…。
あーやがお昼寝している間、春っぺが晩御飯の支度を手伝ってくれました。
久しぶりに包丁を握った春っぺ。
もっとやらせないといけないなぁ…。
夏休み、たっぷり時間があるから、いっぱいお手伝いしてもらいましょ。



見てみて!
チビまる子ちゃんの出来上がり~。
毎回、「切りすぎた?」と思う前髪ですが、まぁ、あーやも切りすぎとは思っていないのでよしとしましょう。







「おとうたん、や~め~てっ!」


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また (かっか)
2013-07-09 14:21:48
ポルシェに戻るの?
返信する
キャラじゃない!? (春っぺママ)
2013-07-09 22:39:07
「絶対ヨメに“キャラじゃない!”って言われるわ…」とダンナさんは言っていましたが、悩んだ末に、アルちゃんに決めました。
ポルシェ、久しぶりに乗ったら目がキラキラしていましたけどね。
返信する
すごっ (かっか)
2013-07-10 08:21:47
ガレージそんなに方が広く無いからそこには手が出ないわ^^;
返信する
でかっ (春っぺママ)
2013-07-10 22:25:18
ノアちゃんのサイズがワタシにはちょうどいいと思うんだけど…。
ポルシェにしようがアルちゃんにしようがどちらにしてもでかくなることには変わりないので、今後はなるべく自転車に乗るようにしようと心に決めたワタシです。
アルちゃん来たら、運転の練習しないと…。
返信する
慣れなんだろうか? (かっか)
2013-07-10 22:55:18
友達の家は旦那さんが車関係のお仕事で、ちょくちょく車が変わります。
私の知ってるだけで、エスティマ、ランクル、ハイエース、スーパーロング等々。。
たまに車を交換されるらしくて、最初は大きい車は苦手だと言ってた友達ですが、今はハイルーフのスーパーロングを男前に乗り回してるよ。(^^;;
特にハイルーフになってから行けない所が増えたと自分とよく取り替えられるみたいだし。(^^;;
慣れなのでは?きっと、あるちゃん、来たら乗り回すんだろうね。
私は運転席の下にタイヤのある車の動きが未だに理解できません。さすがにサイズ的に乗り馴れたんで今の車ならどこでも行く勢いだけど。。
返信する
慣れることは大事だよね (春っぺママ)
2013-07-11 21:52:32
乗らないと慣れないだろうから、乗ることも大事だよね。
ワタシも男前に乗れるようにしなくちゃだわ。
でもしばらくはスーパーとかでは少々遠くても広い駐車場を探すことになるでしょう…。^^;;;
返信する

コメントを投稿