晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

「おてつだいするわぁ」

2008-12-28 17:04:04 | 子育て
新聞広告が好きな春っぺ。
今日の広告にはスーパーのカラー広告が入っており、それを見つけると
「みてみて~!○×スーパーのこうこく、かばぼこがいっぱ~い!」
と喜んでおりました。
“かばぼこ”…そう、“かまぼこ”のことです。
こんな広告を見ると本当に年末だなぁと感じます。


さて、今日は特に大掃除というわけじゃないのですが、朝は掃除機をかけたり普通の掃除を、午後はちょっとだけ普段掃除しない換気扇などを掃除しました。
ワタシが掃除していると
「はるちゃんもおてつだいするわぁ」
と必ずそばにやってきます。
余計時間がかかるんですけど…。
午後はワタシがゴム手袋をはめたら、「はるちゃんも~!!」と言うので春っぺにもはめてやり、ついでに雑巾も持たせ、一緒にお掃除。
もちろん、換気扇などの触られたくないものはワタシだけでやりましたけどね。
終わったあと、
「春ちゃん、お手伝いありがとね」
と言うとピョンピョン飛び跳ねながら嬉しそうでした。
これからこういう掃除をする時は最初から春っぺに何をお願いするか考えておくといいなぁ。



カメラを向けるとこんな風に手で顔を隠しちゃうんですよぉ。


今日は15時半という遅いスタートでしたが、お昼寝してくれてます。
これで夜はそんなにぐずらずにいてくれるかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿