晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

「さすが、ママ!」

2019-02-23 22:07:08 | 子育て
今日は良いお天気になりました。
洗濯物がすぐに乾いて気持ちいい!
風が強かったけどね。


あーやはお友だちと遊ぶ約束をしていたけど、午後に一緒に遊ぶというので、午前中は娘たちのリクエストにより名駅に行くことにしました。
名駅のゲートタワーに行ったら、前にはなかったディズニーストアやジブリのお店があって娘たち気分が上がっていましたわ。
かわいいものがいっぱい。見ているだけであれこれ欲しくなっちゃうね。





トトロが好きなあーや、喜んでいましたわ。

結局お買い物したのはユニクロやらGUやらなんですけどね…。
午後にはあーやがお友だちとの約束があるので、あまりふらふらせずに帰ってきましたわ。
おかげで無駄に歩き回ることなく疲れも最小限でした。


さて、最近春っぺによく言われることがあります。
「さすが、ママ!」
決して誉め言葉として言われるわけじゃありません。
ワタシの大雑把ぶりを見てよく発せられる言葉です。
例えば、あーやが
「お母さん、〇〇ってどういう意味?」
と聞いてきた時に、擬音を入れつつ簡単に説明したりすると
「さすが、ママ!」
と言われちゃうわけ。
今日も冷凍庫からお肉を取り出し、解凍している時に、
「今日の晩御飯、何?」
って聞かれて、
「まだ決めてない。これから考える。」
と答えたら、ここでも
「さすが、ママ!」
と言われたわ。
物を見て考えるのさ、お母さんは!

春っぺはさぞかし大雑把なことは言わない娘に育つことでしょう…って無理か、ワタシが母親では…。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家では (かっか)
2019-02-26 21:14:03
今日の夕飯は何?と聞かれると
「キャベツ」とか「鶏肉」とか材料を答えられることが多々あるよ。
返信する
そうだよね (春っぺママ)
2019-03-01 21:08:49
母は材料を見てから何作るか考えるのさ。
返信する

コメントを投稿