晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

じっと座っていられない

2007-12-05 16:24:40 | 子育て
今日は親子遊びの会に行ってきました。

春っぺは遊ぶとか体操するっていう体を使う系は好きなのですが、読み聞かせしてもらうとか、保健師さんが親に向けて10分ほど話をするって時にはじっとしていられず、脱走するか、ワーワー言いながら仰け反って怒るかどちらかです。たまにはじっと座ってみてはどうよ、春っぺ。

ウチで一緒に絵本を読んでも、春っぺは落ち着いていません。絵本を見るのはキライじゃないみたいで、本の内容はわかっているのですが(理解してはいないと思うけど)、春っぺが選んで持ってきた本をワタシが読んでやっても、読んでいる最中に違う本を持ってきて自分で見始めたりしています。
これってどうなんでしょ???





児童センターの向かい側にJAのお店があり、地元産のお野菜が安く買えます。
今日はキャベツとほうれん草を買ってきました。
春っぺ、ほうれん草のおひたしが好き。
まだわりと細かく刻んでいるのですが、結構な量を食べます。
前は自分の分だけでは物足りず、ワタシの分もペロッと食べました。
これからシーズンだからたくさん食べましょうね~。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
性格の違い (Masako)
2007-12-05 19:37:17
娘の長男は本好き、私の本を読むのも熱心に聴いていましたっけ。今でもどちらかといえばお宅タイプ。次男は本を読んでいても途中で何処かへ行ってしまうタイプ。今はテニスの選手、サッカーも張り切って、、。でもスポーツを通じてかとても頑張りや。
というように性格の違いなのでしょうね。毎日のブログでとても活発な性格と、、、。自然にさせてあげればよいと思いますけど、、、、。
余計なお世話のおばさんより
返信する
誰に似たのやら!? (春っぺママ)
2007-12-05 23:50:11
なるほど、そんなもんですかねぇ…。
他の子たちはざわざわしながらも、ママのひざに座っているのに、春っぺときたら、1分も持たないんですよ。
まぁ、これも個性ってことかな。
でも幼稚園に行くようになってもこんな調子だと手こずりそう…。
返信する

コメントを投稿