晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

何やってるんでしょ?

2010-06-19 23:08:52 | 子育て
午前中はリビング用の扇風機を買いにみんなで電気屋さんに行ってきました。
タワー型のものを買いました。
あーやたちが指を突っ込む心配がないようにね。
(春っぺはしきりにキティちゃんのピンク色の扇風機カバーを買いたい!!と言い張っていましたが、却下。タワー型には要らないのだよ。)
きっと現物があっても高いから買わなかったと思うけど、ダイソンの輪っかのものも見てみたかったなぁ…。

ウチに戻って早速ダンナさんが扇風機をセットしている傍らで春っぺは自分のテープカッターを取り出し、空き箱だの、発砲スチロールのクッション材だのをペタペタ貼ってお制作開始。
果てにはダンボールの輪の中に自分が入って何やらペタペタ…。
それでどうしたいのさ。



やっぱりスカートの上から付けないとうまくいかないわ。
腹巻みたいだぞ。



で、明日お遊戯会で踊る曲に合わせて練習よ。



夕方からダンナさんの実家に遊びに行ってきました。
1ヶ月半ぶりに行ったのですが、あーやが大きくなったとビックリされました。あはは。






そのあーや、着いてすぐにダンナさんがおじいちゃんに「はいっ」と渡したらまだ場に慣れてないあーや、泣く泣く!
その後すぐおばあちゃんに代わったけどもうダメ。
最後はワタシがオッパイ飲ませたらようやく落ち着きました。
人見知り、始まったのかしらね~。(春っぺ、この頃はもう人見知りしていましたから…)
オッパイ飲んで落ち着いたら、もうおじいちゃんやおばあちゃんに抱っこしてもらっても大丈夫でしたけどね。

晩御飯をご馳走になったあと、持って行ったケーキを選ぶためにみんなでじゃんけんしたのですが、その光景を見たあーやは大うけ!!声を出して笑っていましたわ。
楽しそうに見えたんでしょうね。
春っぺが「チョコレートのケーキがいい!!」と言ったので、みんなわざとじゃんけんを負けてくれて、めでたくお目当てのチョコレートケーキをゲット。春っぺ、「はるちゃん、いちば~ん!!」とご機嫌でした。だって春っぺったらずーっとチョキばっかり出すんだもの、みんな気を使ってパー出してくれるよね。

ウチに帰ってきてから大急ぎでお風呂に入れ、遅くはなりましたが寝かしつけました。
明日はお遊戯会があるもんね、寝坊できないわ。
2人とも疲れたでしょうから、ぐっすり寝てくれることでしょう。
おやすみなさ~い。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿