晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

団長代理は大変だ

2016-05-27 22:40:40 | 子育て
今朝は旗当番だったので通学団に付き添いました。
春っぺ、団長代理、しっかりやっていましたよ。
一番後ろの1年生、Yくん、相変わらずごゆっくり…。


帰ってきた春っぺ、ぐったりお疲れでした。
1年生男子、言うこと聞かないって…。
大変だったね。
お疲れさまでした。



娘たちが学校に行っている間に、近所の方が「畑にカミキリムシがいたから」とビニール袋に入れて持ってきてくださいました。
あーやが虫好きなのを覚えていてくださったのです。
シマカミキリムシ。
早速虫かごに入れ、帰ってきたあーやにすぐに見せました。



あーや、じっくり観察です。
ホント虫好き。



さ、観察が終わったらリリースしますよ~。



飛んだと思ったら、アイビー地帯に着地。
この後、またちゃんとかっこよく離陸しましたわ。

あーや、晩御飯食べながら、「どこまでとんでいったかな~?」って言っていましたよ。
元気にしてるよ、きっと。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿