晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

5年生ってそういうもんなのかしら?

2017-11-27 22:55:47 | 子育て
さ、今日からまた学校が始まりますよ~♪

春っぺたち高学年は月に一度のクラブ活動が6時間目にあったので、16時過ぎに帰ってきましたが、あーやたち低学年は5時間授業で終了後下校してきたので、15時過ぎにウチに帰ってきました。
おやつを食べた後、お友だちと15時40分に公園で遊ぶ約束をしていると言ってウチを飛び出していきましたわ。
今は日が暮れるのが早いから宿題やってからだと遊べないので、そこは仕方ないな。
ちょっと遠いところからウチのそばの公園まできて遊んでくれたYちゃん。
お父さんが送迎してくださったそうです。
2人でドングリ拾ったり、葉っぱ拾ったり、キャッキャと遊んでいましたよ。
(ちょっと様子を見に行ったら、とても楽しそうに遊んでいたので安心してウチに帰ってきたけどね。)
「17時には帰って来なさいよ」と言っておいたらちゃんと帰ってきましたわ。
よしよし。

帰ってきてからピアノの練習や宿題をやり、明日の学校の準備までちゃんと晩御飯前に終わらせたので言うことなしです。
あーやはホントお友だちと遊ぶのが大好きだなぁ。


春っぺは帰ってきてから公文に行ったので今日は特に遊ぶことなく過ごしましたよ。

春っぺのクラスではちょっとした揉め事があり大変だったようです。
先生がどう収束させるのか気になるわ。
先生、明日は出張なのでいらっしゃらないようだけど。
春っぺはクラスが荒れるんじゃないかって心配しています。
宿題の提出期限が先生の出張で1日遅くなるのは嬉しいようですけどね。
なんか今年の春っぺのクラスは揉め事が多い気がします。
5年生ってそういうもんなんでしょうかね~。
明日、特に荒れることなく過ごせるといいけど…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿