晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

ちょい鉄

2011-06-12 22:50:29 | 子育て
午前中は久しぶりに家族そろってスーパーに買い物に行き、その帰りにねんねしてしまったあーや。
しめしめ…とウチに着いてからそーっと布団に下ろしたのですが、そこで目が覚めてしまい、おまけにお外に行きたいアピールをされる始末。
ダンナさんが娘2人をちょい鉄散歩に連れてってくれました。







ウチのすぐ前で真っ黒の猫に出会ったようです。
よくいるやつなんだけど。
あーや、指差して「ニャーニャ!」って言っていたようです。







我が家で一番成長しているひまわり。
やはり日当たりがいいってことは重要だわ。
悪いところのは小さいもの。



もうすぐあーや、ひまわりに抜かされそうよ。



あーや、ワタシの真似っ子なのはいいんだけど、最近は落ちているゴミを拾うのにはまっています。
髪の毛とか小さなゴミとか、ワタシが見つけるとすぐに拾うので、どうやら自分もやらねばと思ってしまったようで…。(いいのよ、そんなことしなくて!)
あーやが見つけたときにすぐワタシが拾わないと、ずっと指差して「うっ!うっ!」とうるさいです。
困ったくせがついたものです。


あーやのとびひ、一進二退って感じかしら。
一番ひどかったひざはずっとガーゼでガードしているからすこしましになったようですが、そのほかのところは蕁麻疹のようにブツブツがいっぱい。
どうしても掻きむしってしまうからなんでしょうが、処方された薬はちゃんと飲ませているけど、なかなか痒みが治まらないみたいでかわいそう。どんどんとびひが拡大している感じです。
明日の朝、病院に行く予定ですが、今後の対応はどうなるんでしょう???もっと飲み薬が増えるのかしら…。
こりゃ治るまでにはかなり時間がかかりそうだな。
春っぺにはいまのところうつっていないけど、今日、ボコボコに蚊にさされているので引っ掻いて傷にならないか心配です。
来週お遊戯会だしさ。
その次の週からは幼稚園のプールも始まるしさ。
それにはあーやをさっさと治さなくちゃね。
あーや、もうしばらく頑張ろうね!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿