晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

初めての映画はプリキュアかい!?

2010-11-02 21:37:05 | 子育て
今日は春っぺの幼稚園はお休み。
1日何して過ごそう?
まずは2週間おきくらいに通っている皮膚科に行ってきました。
春っぺ、幼稚園のある日に病院に行くのは遊ぶ時間が減るからイヤってことなのでね。
火曜日だからそれほど混んでないだろうと思ったら、昨日臨時休診だったため激混み。
9時15分くらいに着いたんだけど、10人以上も待っている状態だったので、近くをお散歩することにしました。
お寺のそばに小さくてしょぼい公園を見つけ、しばらくそこで遊ぶことに…。



シーソー、あーやを抱っこしながら反対側を手で押すのは結構大変なのだ。

公園そばにどんぐりがいっぱい落ちているところがあったので拾っていたら、近くの保育園の遠足?ご一行様が到着。
リュックを背負った1歳くらいのよちよち歩きの子たちが先生たちに連れられてきました。かわいい~♪
あーやもあと少ししたらこんな感じになるのかなと思いながら見ていました。
ほどほどにどんぐりを拾ってから病院に戻ったらわりとすぐに呼ばれ、診察を受けることが出来ました。




午後は先日公開されたばかりのプリキュアの映画を見に行きました。
春っぺ、初映画です。
映画館というものが初めてなのでキョロキョロし、映画が始まると見ているものの、途中でウチでTV見ている感覚でワタシに大きな声で話しかけてきたり踊りだしたりするので(さすがに踊ってたのは春っぺだけだったよ…)、その度に「静かに~」「ちゃんと座って見るのよ~」と教えなくちゃいけませんでしたわ。まぁ今日は空いていたから迷惑にもならなかったけど、混んでいる時だと大変だしね。
あーやを連れていたので、途中でぐずることを想定し出入り口付近の席を取ったのですが、始まってわりとすぐに“ふぇ~ん”と言い出したのですぐさまオッパイを飲ませたらあっという間にねんね。そのまま映画が終わるまで爆睡でした。ラクチンラクチン。
映画が終わるとグッズ売り場で足が止まる春っぺ。
何とかスルーしたかったけど、他の子どもたちがパンフレットを買ってスタンプを押しているのが羨ましい春っぺは「買って~!!」と言い出しました。映画も途中で飽きていた春っぺがパンフレットを買ってどうする!!ワタシが「買わない!!」って言ったら泣き出したので、パンフレットを買うのと靴下を買うのとどっちがいいか?と考えさせ、靴下を買うことで納得させました。
スーパーの靴下売り場で靴下を買ってから大急ぎでウチに帰り、超特急で晩御飯の支度をし、お風呂に入れ、いつもどおりの時間に晩御飯を食べ始めることが出来ました。ふぅ、間に合った。
春っぺもあーやも疲れたらしく、20時に寝かしつけしたらあっという間にねんね。
お休みなさ~い。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿