晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

今度はどうだ?

2018-05-26 20:55:52 | 子育て
以前、洗濯糊とアリエールでスライムを作ったのですが、結構大変そうだったので、ホウ砂を買って一般的な方法でチャレンジ。
春っぺ、seriaで小さい計量カップを買い、水や洗濯糊を計量して作りましたよ。
最初に作ったら、洗濯糊+水にホウ砂+水を入れるときに一度に入れてしまったため硬いスライムが出来てしまいました。

そこで今度は少しずつ入れようと再チャレンジ。
絵具で色もつけました。


ホウ砂+水を作っているところ。



混ぜろ混ぜろ~!



出来上がり♪
色をつけたからスライム感が出ている気がします。
でも春っぺ曰く、「今度のも硬くなっちゃった…」ですって。
出来上がりとしては微妙だそうです。
見た目はいい感じだけどね。
でもあーやはとっても気に入っていますよ。

またリベンジするのかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿