晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

いろいろ出来たよ

2008-03-22 16:38:05 | 子育て
最近の春っぺは開かずの間というか物置になっている和室でいろんなものを物色して“こんなのあった~”とでも言いたそうな顔でワタシに見せにきます。

食品のストックもいくつか置いてあるのですが、その中の大豆の缶をたくさん持ってきて積み木を始めました。
「全部積める?」
って言ってみたら早速トライ。

へへ、あと1個だよ。



出来た~!!



今日の午前中、用事があったのでダンナさんと春っぺと3人で車でお出かけしました。でもただ車に乗せられている春っぺはつまらない様子。 公園の隣を車で通り過ぎようとすると「あっち~!」と降りる降りると騒ぎだします。もうちょっと我慢してて…と言い聞かせて用事を済ませたのですが、帰ってくるとそろそろお昼ご飯の時間。でも車に縛られていて退屈しまくっていた春っぺはちょっとだけお散歩したけどそんなんじゃ満足せず、大好きな駅の方へ行きたがって大荒れ。 無理やりウチの中へ連れ帰りました。

ごめん、春っぺ。
昨日まではおにぎりでも持って途中の公園とかで食べたらいいかなぁなんて考えていたんだけど、ワタシは朝からテンションどん底に低かったのでそんなことを気にする余裕がなかったのだよ。


いつもならご飯を食べるとわりとすんなりお昼寝する春っぺですが、今日は1回嵐のように荒れたからか、その後は機嫌よかったんですけどなかなか寝ません。
ワタシが寝たふりしていたら、自分でごそごそ衣装ケースをあさって着替えの練習をしていました。ふと見たらスカート履いていたのでビックリ。ボタンこそとめられなかったけど、ちゃんと履けていました。 褒めたらズボンやシャツもどんどん重ね着していって(もちろん少しは手助けしましたけど)、面白い格好になっちゃいました。残念ながら写真は撮れなかったんですけど…。


そんなこんなしていてご機嫌で遊んでいた春っぺ。
むむっ?これは初お昼寝抜きか!?
と思いましたが、3時過ぎに突然電池が切れたかのように
「だ~」(抱っこして~という意味です)
って言ってきたので抱っこしてやるとものの2、3分で撃沈。


現在お昼寝開始から1時間20分経過。
かわいそうだけどそろそろ起こさないと夜寝ないだろうなぁ。


(このまま寝てたらワタシはラクだけど…)さ、起こしにいきますか。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿