晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

甘え上手

2013-02-19 22:05:12 | 子育て
「あや、みかんのかわ むけるようになった」



「うさぎさ~ん♪」


今日は本当に寒い1日でした。
春っぺを迎えに行く時間も風ピューピューで寒かったぁ。
バス停の公園まであーやと車で行き、春っぺをピックアップ後そのまま歯医者さんへ行ってきました。
定期健診の予約をしていたのでね。
先に春っぺ、その後交代であーやを診てもらいました。
2人とも虫歯はなくひと安心。
春っぺは下の前歯が少し磨き足りないらしく、歯石が溜まりやすいと指導されました。
また矯正の話が出たけど、もう少し様子を見てからでいいかな…???

あーやは前回まで大人しく何でもやってもらっていたのに、今日は何だか「あや、これイヤ」と拒否するようになってきました。おいおい。
そこへもって近くの診察台にギャーギャー泣いている小さい子どもが…。
その子がお母さんに抱っこしてもらう形で診察台に座っていたのをじっと見ていたあーや。
ワタシが「お母さんが抱っこして座ったらちゃんとやる?」と言ったら大きく頷くので、結局歯のクリーニングをしてもらている間はワタシのお腹の上にあーやを乗せて診てもらうことになりました。
(あーや、機械を使って口の中を触られるのが怖かったみたい…)
上手に甘えられちゃったな。
次回からはまたちゃんと1人で座ってやってもらってね、重いから…。
あ~、でもちゃんと終わってよかった♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿