晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

進級

2016-10-26 21:44:13 | 子育て
今日は良いお天気になりました。
先日2階の部屋のカーテンは洗ったのですが、なかなか1階のカーテンを洗えなかったので、年末になる前に…と今日洗いました。
カーテンを洗うとなると、窓ふきもしておかないと~、桟も拭いておかないと~とあれこれやることがありなかなか踏ん切りがつかないんですよね。
全部洗ってスッキリした~!
鉛筆でピッと書いちゃった!?って感じの汚れがあって、ずっと気にしていたのですが、洗ったらほぼ目立たなくなり気持ちが落ち着きましたわ。
あとはいつ換気扇の掃除をするかだな…。


今日小学校では夢団という劇団が来てくれて『虹色サンゴ』というミュージカルを見せてくれたそうです。
春っぺが「劇というよりミュージカルだったよ」っていうので、先ほど検索してみたら、とっても素敵なミュージカルみたいです。
全国の小中学校を回って公演を行っているようですね。
あーやは「こわかった」という感想を言っていましたが、お話しの中に父魚と母魚が人間の網に捕まってしまうシーンがあるようなので、そこが怖かったのかしらね。
今日はもう寝ているので、明日、あーやに聞いてみよう。



先月書き方教室で半年に一度の昇段試験がありました。
春っぺ、無事初段に進級しました。



あーやにとっては初めての試験。
7級に認定してもらえました。
来月からは硬筆も試験を受けるようになります。
頑張って~。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう (yso)
2016-10-27 22:51:51
初段進級おめでとう。いつも上手にかけているのでおじいちゃんは感心してみています。
彩ちゃんも級がもらえてよかったね。一年生にしてはびっくりするくらい上手です。
二人共頑張ってね!
返信する
ありがとうございます!! (春っぺ)
2016-10-28 19:50:08
おじいちゃん、ありがとうございます!!
がんばって書いたので、段にあがれてとってもうれしかったです。
返信する

コメントを投稿