晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

2本抜けた!

2017-05-18 22:22:22 | 子育て
あーや、ぐらぐらの歯が2本あったのですが、今日見事抜けました!
2本とも!
1本目はおやつを食べていた時。
よく噛まないと食べられない感じのお菓子だったので、噛んでいる最中に抜けたようです。
2本目は晩御飯の時。
晩御飯はあまり歯ごたえのないおかずだったんだけど、なぜかこの時抜けたようです。
いつも仕上げ磨きの時、「あまりさわらないでね」って言われていたところだったので、2本とも抜けて気楽になりました。
よかった、よかった。


さて、明日は春の遠足♪
春っぺはリトルワールド、あーやは名古屋港水族館に行きます。
名古屋港水族館は今まで何度も行ったところなのであーやとしては不満みたいですが、それでも寝る前は「えんそく、たのしみすぎる~!」なんて言っていましたわ。
春っぺは1500円持って行き、民族衣装を着て写真を撮り、好きな国で好きなものを食べるそう。
下調べばっちりの春っぺ、予定しているところで思ったように食べられるかな?
春っぺにはお弁当は作らなくていいそうだけど、おにぎりは持って行くんですって。
あーやにはデザートまで指定されましたよ。(「ぶどうもっていきたい!」ですって。)
明日は早起きしてお弁当、ちゃんと作らないとね。
とりあえずお天気はよいみたいだからよかったわ。
楽しんできてね~!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ (かっか)
2017-05-19 08:45:01
名古屋港水族館に遠足。
めっちゃ、羨ましい。。。

京都水族館とはスケール違うしね。
そして、シャチがいる。

遠足にお小遣い持って行って、好きなものを食べるって面白いね。修学旅行に行くのに電車の時間しらべて、どこで何を食べるか話し合ってる中学生とあんまり変わらないね。

我が家の夏の名古屋は水族館にも寄らずにお籠りになる予定です。夜間営業してくれたら行けるかなぁ。。
返信する
京都より (春っぺママ)
2017-05-19 23:01:40
名古屋港のほうが大きいの?
京都水族館に行ったことがないからわからないけど。

お小遣いをたくさん持って行って過ごすっていうのはとても楽しみにしていたよ。どこで何を買うとか、どんな衣装を着るとかかなり調べていたからね。
今回ハプニングこそありましたが、ちゃんと衣装を着て写真を撮ることは出来たようでよかったわ。

夏休み後半の名古屋来訪はTくんのロボット関係?
返信する
京都は (かっか)
2017-05-19 23:34:15
とっても小さいの海のないところに作っているからそんなに大規模には作れないの。

なので、名古屋港とは全然規模が違うのよ。

夏休みの名古屋は7月末です。
7月27日から4日間、ロボカップの世界大会が名古屋であるの。世界大会が日本で行われるのは久々なのでこれを逃すと世界大会を見る為の交通費が思いっきり跳ね上がってしまうし、パスポートまで必要になってしまう。というわけでちょっと強行になるんだけど、お邪魔します。
返信する
世界大会 (haruppe0410)
2017-05-20 20:41:15
そんなすごい大会が名古屋で開催されるのね。
そりゃ海外行くよりは今年名古屋にくるべきね。
超暑い時期ですが(京都も暑いか…)、ぜひいらっしゃいませ。
返信する

コメントを投稿