晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

プール2日目

2011-07-22 23:02:32 | 子育て
バケツを自ら持ってバシャーンとかぶる練習をしていました。
(右下の白い帽子が春っぺ)



今日はスイミングスクール2日目。
春っぺをプールまで送ってから(受付、着替えは自分でさせました)、あーやを連れて市民病院へ。
申し込んだ時には考えもしなかったけど、スイミングスクールと市民病院が近くて本当に助かります。
予約時間9時半に余裕で間に合ったわ。

あーや、まだ痕はありますが、だいぶきれいになってきました。
先生も、ステロイドの強い貼り薬はもうやめて、痒いところだけステロイドの塗り薬で対応し、あとは保湿剤を塗るだけにしましょうと言ってくださいました。飲み薬は継続しますが。
あ~、やっと終わりが見えてきました!
長かったよ~。
次に診てもらうのは火曜日です。
それまでにもっとよくなっているといいな。

あーやの熱は病院に着いてから測ったら37度5分。
でも本人元気だし、昨日よりは食欲が戻ってきました。
日中は全く平熱。
夜は少し上がって37度4分。
食欲はすっかり回復したようで、よ~く食べました。
心配なさそう。



病院が案外早く終わったので、春っぺのプールの様子をだいぶ見ることが出来ました。
あーやの相手をしながらなので、落ち着いて見ることは出来なかったけど。
どうやら昨日の様子を見て先生がグループ分けをしたようです。
春っぺは“全く初心者”ってチームに入れられておりました。
昨日よりもだいぶ水に慣れた様子だったし、待ち時間にはお友達と手遊びしたり楽しそうにしておりましたわ。



飛び込み台の下からだけどジャンプもしたし、



大きなボードの上に乗ってみんなでバタ足もしたぞ。



お暇なあーやには時間つぶしにチビおにぎりを持っていったんだけど、あっという間に食べてしまった。
本当にあっという間…。



自分のストローボトルを持ってお散歩。



キッズスペースでも遊んだわ。
でも一番時間を費やしたのは階段の上り下り。
手すりを持って上ったり下りたり。
階段の段差が低いものだったので、あーやの練習にはちょうどいい感じ。
でもこれに付き合っていると春っぺを見ることが出来ないのが辛いところ。


春っぺ、夜になってちょっと体調が悪いようなことを言い出しました。
えぇ!?昼間はすっごく元気だったのに。
あーやのがうつったのかと思ったけど、熱は出ていない。
2日間みっちりプールに入ったから疲れたのかしら?
早く寝て元気になってもらわねば。



先日の台風ですっかり倒されてしまったヒマワリたち。
何とか起こしてやったら、ちゃんと復活したものもありました、
2つほどもうすぐ咲きそうです。
(記念写真を撮った1番最初に咲いたものはかなりしょぼい感じになってしまいましたが…)
頑張れ、ヒマワリ!!


明日は午前中はプールへ、夕方からはダンナさんの実家のそばでお祭りがあるのでそちらに行く予定です。
(2人の体調復活具合にもよりますが…)
春っぺには浴衣を、あーやには春っぺのお下がりの甚平を着せるつもりなので、今日試着させてみたら、これまた似合う~!!(えぇ、親ばかです)
ぜひ着せたいので、2人とも元気になるといいなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿