晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

あやとり

2014-01-23 22:59:48 | 子育て
昨晩作った外付けポケットを早速学校に付けて行きました。
リラックマの生地で作ったポケット、気にいってくれてよかった。
でもこんなもの付けていたら、肝心の名札を忘れて行きましたわ。
あちゃ~。



春っぺが学校に行っている間にもう一つ作りました。
あーやにも同じリラックマの生地のを昨晩作り、春っぺには黒い生地のものを…。
春っぺが好きそうな柄だなぁと思って買っておいたものですが、案の定ドストライクだったようで、とても喜んでくれましたよぉ。



今朝も影踏みしながらバス停に行きました。
こんなことでとっても喜んでくれるのがかわいいわ。



最近、あやとりが上手になりたいと思っている春っぺ、夜も「いっしょにやろう!」とあやとりの本とあやとりを持ってワタシのところへやってきました。
来月ある公開授業の中で、地元の老人会の方たちと昔遊びをするというものが予定されており、そこであやとりもするらしいのです。
クラスの中では上手にあやとりが出来る子もいるらしく、春っぺも出来るようになりたいんですって。
あやとりなんてすっかり忘れちゃっているワタシですが、以前買った本を見ながら“ほうき”だの“○段はしご”だの作りました。
春っぺ、なかなか上手に出来ず途中で泣き出しました。
そんなことで泣かなくていいのに、悔しくて涙が出ちゃうのよね。
(そんな頑張っている春っぺを見てあーやはティッシュを持ってきてくれましたよ。優しい~。)
少しコツをつかむと、自分で本を見ながらいろいろチャレンジしていましたわ。
しばらくあやとりブームが続くかなぁ?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿