晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

跳び箱、怖々やっています

2014-02-19 21:56:55 | 子育て
今日は体育教室の日でした。
風は強かったけど、子どもたちは元気元気!
鉄棒と跳び箱の練習をしたようです。

人数が多いので、鉄棒チームと跳び箱チームに分かれて練習していました。
ワタシが園に着いた時は鉄棒の練習がちょうど終わった時でしたわ。



まずは1段の跳び箱に両足で踏み切って飛び乗るという練習。
この両足で踏み切るっていうのがあーやには難しいみたい。



次は2段。
出来る子(主に年中さんたち)は開脚してピョンと跳ぶんだけど、あーやは怖々開脚して乗っていたわ。



降りてからは妙に陽気♪



最後は3段。
もっと怖々やっていたわ。
これからたくさん練習してくださ~い。



春っぺは年長の女の子Aちゃんと一緒に遊んでいました。
(Aちゃんの弟、Sくんも体育教室に参加しているのでAちゃんもヒマなのよね~)
結構Aちゃんと遊ぶのを楽しみにしている春っぺです。



体育教室が終わってもすぐには帰らない(帰りたがらない)娘たち。



遊具でいっぱい遊んできました。
待っているワタシが寒いわ。

今日も楽しく体育教室に参加出来てよかったね、あーや!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿