晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

給食試食会

2013-06-19 22:46:26 | 子育て
ふふふ、今日の小学校の給食です。
ワタシ、小学校PTA主催の給食試食会に行ってきました。
今日のメニューは
・あいちバーグのごまみそかけ
・三色あえ
・ゆばのすましじる
・ごはん
・牛乳
・あいちみかんゼリー
でした。
思ったより量もあっておいしかったわぁ。

試食会が終わってウチに帰る前に春っぺのクラスの前を通ったら、いたいた、春っぺ。
もう掃除の時間だっていうのに、残って食べているぞ。
春っぺと同じように食べるのが遅い女子が3人、頑張っておりましたわ。

約750食の給食を6人の調理師さんたちで作っているそうです。
出来立ての給食がいただけるっていうのはいいですね~。
春っぺがもっともっとパクパク食べるようになるといいなぁ。



今日は1日中雨の予報でしたが、降ったりやんだりで日中はあまり激しく降ることはありませんでした。
あーや、バス停からウチに帰るまで、水たまりでいっぱい遊びましたよ。



「コーヒーできちゃったぁ!」
ですって。


そういえば、あーや、ケンケン跳びが出来るようになりました!
「あや、ケンケンパー、できるよ」
って言うのでやってもらったら、出来ていた!
長い間、出来なかったのにね、片足跳び。
「あーや、すごいじゃん!!」
って言ったら、すんんごく笑顔になりましたわ。
よかったね~。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あいち (かっか)
2013-06-21 07:24:16
あいちバーグ、&あいちみかんゼリーが気になる。
普通のハンバーグとかゼリーと違うの?
みかんゼリーなのに白く見えるのは容器のせい?

返信する
愛知を食べる学校給食の日 (春っぺママ)
2013-06-21 22:44:04
この日は“愛知を食べる学校給食の日”ということで、なるべく愛知県で収穫したお野菜やお肉を使ったメニューだったの。
味は普通のハンバーグですよぉ。
みかんゼリーも蒲郡というみかんの産地で採れたみかんをつかったゼリーだったのです。白く見えるのは紙コップみたいな容器の色で、中身はオレンジ色の普通のみかんゼリーだったわ。
ウン10年ぶりの給食、わくわくしたわぁ。おいしかった♪
返信する

コメントを投稿