晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

発熱

2012-06-30 21:41:01 | 子育て
昨晩、実家から帰ってきてからほどなく洟垂れになってしまったあーや。
どうしてこんな暑いのに風邪ひいたんだろう?
子どもの発熱はほんと突然ですね。
昨晩少しおでこが熱いかなと思ったんだけど、夜はぐずぐずで何度も何度も「ママー!」って起こされましたわ。
今日は寝不足です。
朝測ったら37度4分。
耳鼻科を予約しておいたので、午前中に行ってきました。
青っ洟が出ていることもあっていつもの抗生剤が処方されましたよ。
でも結構元気なので、そのまま少し買い物に付き合ってもらいました。
あーやの大好きなお米と枝豆、バナナを買いに。
春っぺを一緒に運んでくれました。


午後はかなり長い時間お昼寝していました。3時間以上かな。
あーやがお昼寝している間、春っぺはダンナさんにカマキリや蝶を捕まえてもらったり、ボールで遊んでもらったりしてご機嫌でした。


お昼寝から起きたあーや、まだ熱は37度5分。
晩御飯は食べないものだけ食べて(枝豆とキュウリとをめちゃくちゃ食べました)ご馳走さま。
その後、汗臭いからちゃちゃっとお風呂に入れてさっぱりしてから寝かせました。


たっぷりお昼寝していたけど、結構あっさり寝てくれました。薬が効いているんでしょうね。
今夜は途中で起きることなく朝までぐっすり寝てくれるといいなぁ。
そして早く治りますように…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿