晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

ドはまり中

2018-01-23 23:08:59 | 子育て
春っぺが新しく買ったタブレットで始めた“えいぽんたん”。
英単語を覚えるゲームなのですが、以前ワタシがスマホでやっていた時に「私もやりたい」と言っていたの。
古いタブレットでは入れられなかったので、タブレットを買い替えてすぐに入れていました。
課金しない範囲でもかなり遊べる(学べる?)ので、1日のうちの決まった時間内ならやってみるのもいいかな。
今はワタシはやっていないのですが、その時よりもかなりバージョンアップされて楽しめるような工夫がいっぱいされていますわ。


今日の夕方は風が強く寒くなりました。
そんな中、学校から帰ってきたあーや、開口一番、「あそぶやくそくしてきた!」ですって。
てっきりウチにお友だちを呼んだのかと思ったら、学校で遊ぶ約束してきたの。
この強風の中?!
それも1時間も遊ぶ時間がないのに?
(今日は6時間授業だったから16時過ぎに帰ってきました)
自転車に乗って風に負けず遊びに行きましたわ。

春っぺは特バの練習をしてきたので17時頃帰ってきましたよ。
今日はシュート練習の時にわりと入ったとニコニコしていましたわ。
春っぺの後にあーやも帰宅。
あーや、帰ってきてから猛ダッシュでピアノの練習、宿題をやりましたよ。
よしよし。


明日は愛知県でも午後から雪の予報が出ています。
ダンナさんは「積ると楽しいよなぁ」って言っていますが…。
どうなるかな…。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿