晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

ただいま

2009-01-12 21:13:14 | 子育て
今日も午前中に潜ろうと思っていたら…


ザブン、ザブ~ン

諦めました。


ということで、のんびりと民宿で朝の時間を過ごし、ダイビングサービスに寄ってから帰ってきました。





天気予報では名古屋方面も雪が降るかもってことだったので、帰り道に雪が積もっていたら嫌だなぁって思っていましたが、チラチラっと雪らしきものが舞っただけで、道は大丈夫でした。
外は寒いし風が強いので、道の駅などで休憩するっていっても困る状態だったのですが、休憩はお昼ご飯を食べる時だけで済みました。あとは春っぺ、お昼寝してくれたので。

帰り道もちゃんとトイレに行ってくれたし、車の中でも以前みたいにワタシが隣に座って相手をしなくても1人で歌を歌ったり、窓から他の車を見たり、ぽぽちゃんのお世話をしたりして過ごしてくれたので、とっても楽でした。
寒かったのでちょっと風邪をひいてしまったのがNGですが、あとは何とも順調な2泊3日の旅でした。


今日の春っぺの晩御飯はダイビングサービスの方からいただいたキビナゴとアジの干物。大きいものですが、「おいし~」とパクパク食べていました。アジの干物、大好きですから~。ご馳走さまでしたぁ。


今度はいつ行けるかなぁ。
春っぺが「え~っ、海に行くのなんてつまんな~い」なんて言わないうちにたくさん行っておきたいなぁ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それは (かっか)
2009-01-12 21:46:20
うちのお坊ちゃんの事でしょうか?

文句を言われないうちにたぁんともぐって海好きにしてください。
我が家は次は一緒に潜れる日を夢見てがんばりまする。

車の長距離移動はなれさせておいた方がいいよ。
たまに慣れないよその子乗せると、まだまだ言われてうんざりする事あって慣れの違いにびっくりするから。
お嬢様はいい感じになれてくれてるみたいで良かったね。

天気予報を見ながら今日も潜っているのかなぁ?って思ってたけど、やっぱりダメだったか。残念だったねぇ。。
返信する
もう言われるもの? (春っぺママ)
2009-01-13 20:08:11
やっぱり幼稚園生にでもなると「やだ~」って言うの?
そうかぁ、今のウチかぁ…。
今は特に面白い遊びがなくても文句言わないからとってもありがたいんだけどね。

長距離移動、だいぶ慣れてきたみたいです。「海に行く」「シートピアさんに行く」っていうのは、春っぺにとって嬉しいことのようなので、我慢してくれるわ。
返信する

コメントを投稿