晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

普通の大根はそれほど好きじゃないんだけど…

2015-04-21 23:19:39 | 子育て
ただいま味見中。



「うん、おいしい」

切干大根の煮物が好きな娘たち。
普通の大根の煮物はあまり好きじゃないんだけどね。
いつも買うものとはちょっと形が違う、太い切干大根をいただいたので煮てみました。
太いので噛みごたえがあるし、味がしっかりして美味しかったです。
晩御飯の時には春っぺがおかわりしましたわ。
ヘルシーな食材なのでおかわりOKよん。



今日のお習字。
最初書いたものよりはだいぶ上手になったと思います。
来週、清書の予定。
100点もらえるといいね!


あーや、今日は幼稚園で昨日遠足の絵を描いたそうです。
(行事後は必ずその絵を描くの)
昨年は熱を出して親子遠足ドタキャンしたので、このお絵かきの時間にはあーやは普段の園バスの絵を描いたと聞いてちょっと切なかったのを思い出します。
今年はちゃんと遠足の絵を描くことが出来てよかった。


春っぺ、学校の国語の授業で漢字を習うのですが、今年担任のT先生は今までの先生と違ってとっても細かく指摘する先生ということがわかりました。
丸つけされているドリルを見たら、ひとつひとつとっても丁寧に見てくださっていることがわかりましたわ。
親としてはありがたいと思うのですが、少なからず字に自信を持っている春っぺとしてはかなり凹む要因となりました。
まぁまぁ。
でもこのT先生の元、1年頑張ったらさらにきれいな字が書けるようになるよ、春っぺ。
めげずについていけるといいなぁ。



今日のダンナさんの晩御飯。
スンドゥブ。
アサリたっぷり入れました。
ワタシと娘たちは酒蒸しで。
あと冷凍庫に入っているアサリはりりちゃんお勧めのガーリックバターにしようかな。
ウフフ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿