晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

お正月準備?

2009-12-30 15:36:57 | 子育て
鏡餅セットの組み立て?を春っぺにやってもらいました。
“お制作”好きの春っぺ、喜んでやってくれましたよ。



「できたぁ」
鏡餅を飾り、お花を飾り、お正月を迎える準備終了。
大掃除?
今年はサボること決定ですぅ。
(引越したばかりだしぃ、ワタシは妊婦だしぃってことで…)



お昼前に陽が差してきたので、ちょっとお散歩に行きました。
空気は冷たかったけど、思ったより暖かく感じましたよ。
(寒いと思って重装備で出掛けたから余計暖かく感じただけかも)



午後、縄跳びの練習???ってことで、幼稚園から持ち帰っている縄跳びを使ってちょっと遊びました。
幼稚園で使っている縄跳びって、持ち手のところをくっつけて輪にすることが出来るんです。お友達のとつなげれば大きな輪も作れるし。
輪っかを作って前、後ろにピョンピョン跳ぶ練習をしているみたいです。
早く持ち手を持って普通に跳べるようになりたい春っぺ、一応、縄を後ろから前に回してそれをピョンって跳ぶ練習をしましたよ。
普段輪を作って遊んでいるので、逆に春っぺには縄が長すぎ、前に回すのが少し難しいみたいです。
年中さんのお姉ちゃんたちが上手に跳べるのがとっても羨ましい春っぺ、早く上手に縄跳びが出来るようになるといいね~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿