晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

クリスマスイブ

2017-12-24 22:52:44 | 子育て
今年はクリスマスケーキの予約をしていなかったので、午前中に春っぺとあーやと一緒に近くの喫茶店に個別のケーキを買いに行きました。
いつもはモーニングでにぎわう時間ですが、今日は喫茶はお休みでパティシエさんはケーキ作りの作業に没頭していらっしゃいました。
一つずつの個別のケーキも結構種類があり、迷っちゃいましたわ。
いつもは即決型のあーやも今日は迷う迷う。
春っぺはさっさとザッハトルテに決めましたが、あーやはすっごく迷った末にイチゴのムースに決めました。
あれもこれも食べたいって言ってましたよ。


午後はいつもワタシが行っている美容院に娘たちも連れて行きました。
新年を迎えるにあたって、さっぱりしてもらおうと思ってね。
娘たちを連れて行く美容院はいつもはカットだけのお値打ちな美容院なのですが、今日はシャンプーもしてくれる美容院。
娘たち、ウキウキ♪
「シャンプー、気持ちよかった」と二人とも喜んでいました。



春っぺ、前回よりさらにカットしてもらい、かわいらしくなりました。
これで少しははねないようになるんじゃないかな。



あーやはいつものようにクレラップのCMに出てくる子みたいな感じです。
前髪をしっかり切ってもらい、凛々しい眉が見えていい感じ♪



完成!!

ワタシも白いものをしっかり隠してもらい、これで安心して年越し出来ます。


今晩は、クリスマスイブだからといって特にご馳走ってわけじゃないのですが、あーやリクエストの手羽中の料理メインの晩ご飯にしました。
晩ご飯の後は自分たちで選んだケーキをいただきましたよ。
春っぺもあーやも好きなケーキを食べられて、「おいしい!」って何度も言っていました。
家族そろって元気に過ごせておいしいケーキも食べられて幸せなことですね。
あとは今夜サンタさんがプレゼントを持ってきてくれたら言うことなし。
楽しみにしながら寝ましたよ。

サンタさん、ちゃんと来てくれるといいね~。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿