晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

プチZoo

2012-05-25 23:03:42 | 子育て
エサはニンジンとキャベツよ~。


今日は幼稚園でプチZooという動物がくるイベントがありました。
園児たちは家から牛乳パックに野菜くずを入れて持っていくのです。
春っぺは「うさぎさんにあげるんだ~!!」と出かけて行きましたよ。



「ばいば~い!!」
毎朝の見送り風景です。
今日は制服ではなく、体操服で登園です。


13時から14時まで未就園児も見学出来ることになっていたので、雨がぱらつく中行ってきました。


うさぎやモルモット、鶏、七面鳥、犬、ヒツジ、ヤギなどがいました。
あーやはヒツジやヤギに触ろうと柵の中に手を突っ込んでいきます。



触れた後、大喜び♪



園児たちがエサをあげているとヤギたちが寄ってくるので、あーやも園児たちに混ざって見ていましたよ。



30分くらい動物を見て、その後30分くらいは遊具や砂場で遊ぶあーや。
残念ながら年長のエサやりは午前中に終わってしまったようで、春っぺがエサやりするところは見られませんでした。
そして毎年、年長だけポニーに乗って園庭を半周するのに、今日は雨のため中止。(後日やってもらえるそうですが…)
同じ年長の子を持つママたちみんな、ガッカリ。
下の子をだしにして、上の子の様子を見ようと来ているからね。
2階にある年長の教室に目をやりながらひと目我が子を見られないかとみんな気にしていましたわ。
ちょっとだけ春っぺを見ることは出来たのですが、春っぺは外の様子なんかお構いなしだったので、ワタシやあーやに気づくことはありませんでした。まぁ見られただけいっか…。


春っぺに今日のことを聞いたら、聴診器で自分の胸の音とうさぎの胸の音の聞き比べをさせてもらったんですって。
うさぎの胸の音は「ヘリコプターみたいだった」ですって。すごく早かったんだそうです。
うさぎにエサをあげるのを楽しみにして行ったのですが、結果はうさぎはあまり食べてくれなかったから、パクパクいっぱい食べてくれたヒツジの方が楽しかったってさ。
雨で開催がどうなるか心配だったけど、ポニーこそ順延になってしまったものの、他はちゃんと出来てよかったです。

来年はあーやがエサやり出来るから、お楽しみにね!あーや。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿