晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

寒いんだってば

2012-01-26 22:49:43 | 子育て
「ちゃ~っ!」って言いながら春っぺを追いかけるあーや。
あーやも結構走るのが速くなったけど、当然ながら春っぺはもっと速いのよ。



春っぺの乗ったバスを見送った後、あーやに「ウチに帰るよ!」って言っても「ううん」と首を振り遊具で遊びはじめました。
ホント寒いから勘弁して欲しいんですけど。


今日はあーやが大好きな近くの保育園の園庭開放の日なのですが、あまりに寒いので、久しぶりにお隣の市の施設で遊ぶことにしました。
あーやくらいの歳の子にはピッタリの屋内施設です。



このおうちがお気に入り。



とうもろこしやバナナなど、好きなおもちゃを次々持ち込んでおりました。
入るときにいちいち“ピンポーン”って鳴らすのよ。



「(いただき)ま~す!」
ってやってます。



すべり台でも遊びました。


お昼近くになったので帰ろうと思ったのに、なかなか帰りたがりません。
“車に乗ったらお菓子あげる作戦”で釣って帰ることが出来ました。
たっぷり遊んだおかげで、午後は1時間半お昼寝しましたよ。


夕方春っぺが帰って来た時もすぐに公園から帰ろうとしませんでしたが、あまりに寒いので半ば無理やり連れて帰ってきました。
ホント2人そろって公園好きです。


春っぺの幼稚園では来月のお雛祭りお遊戯会のお遊戯の練習が始まっています。
もう衣装の採寸までしてあるらしいです。
春っぺのクラスは3チームに分かれるそうで、春っぺは女子のみのチームです。
マイメロディの『コイ☆クル』って曲で踊るんですって。
YouTubeで聞いたらかなりアップテンポな曲です。
どんなかわいい衣装を着て踊るのか、今から楽しみだわ~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿