晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

児童センターへ

2013-06-22 21:19:39 | 子育て
今日の午後は春っぺが児童センターの『手芸・工作クラブ』っていうのに申し込んでいたので、児童センターまで送っていきました。
お家にいるのがイヤな(っていうか、どこかへ出かけるのが大好きっていう方が正解だな)あーやもついてきました。

春っぺを連れていってから、センターの駐車場にあるヒマワリと背比べをするあーや。
ちょっと抜かされているぞ。



ウチに帰ってきてから、我が家のミニヒマワリの様子を見ています。



「はっぱがこんなにおおきくなったぁ!」
ですって。
背丈は全然伸びないんだけどね。ミニヒマワリだし。
でも葉っぱは確かに大きくなって、プランターに6つも植えられているのが窮屈そうです。

ちなみにお隣のプランターのアサガオはグングンつるが伸びて頼もしい感じです。
蕾もいくつかあって、明日にも第一号が咲くかも!?
成長が感じられるので見ていて楽しいです。



14時から15時までのイベントだったので、15時に迎えに行きました。
風車を作ってきましたよ。
工作好きな春っぺにはピッタリのイベントでした。
来月もこういうの、あるかなぁ。



結構よく回るものが出来ましたわ。


最近、我が家の娘たちは「おなか、いた~い」って言うことが多いです。
同じもの食べているけど、何でだろう?
冷えた麦茶がいけないのかな。
気をつけてやらないといけないなぁ…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿