晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

ジャンプ、ジャンプ

2008-08-12 20:43:09 | 子育て
今日はダンナさんがお休みだったので、午前中は久しぶりに3人でスーパーに買い物に行きました。やっぱダンナさんが一緒だと春っぺの面倒を見てくれるのであっという間に買い物が終わるわ。
春っぺは行き先がたとえスーパーでもパパとママと3人で出掛けるというのが嬉しいみたいでウキウキでした。


夕方、風が出てきて暑さが和らいできたのでいつもの駅にお散歩。
アパートの階段、いつもは手をつないで降りるのですが、
「じぶんでおりる」
と言って、手すりも掴まずに自分で全部降りることが出来ました。
(見ているワタシはいつ春っぺが落ちるかと2段ほど下を歩きながらドキドキしていました。)

駅のそばの側溝のフタでちょっとガタガタするところがあるのですが、そこでジャンプするのが最近のお気に入り。車の出入りが多いところなので立ち止まらせたくないところなのですが、どうしてもそこでジャンプしないと気がすまない…。困ったところを気に入ってしまいました。
もう1箇所マンホールの小さいようなフタでガタガタ音がするところがあり、そこは危なくないので好きなだけやってもらいました。
(ワタシに「フーララ ホアロハ ラー」の歌を歌わせて春っぺは踊ったりもしていたよ

ウチのそばに戻ってきたら、パパも外へ出てきてくれたので、しばらくアパートの駐車場でパパと一緒に遊んでいました。

何をしたわけじゃなかったけど、3人一緒に過ごした平和な1日でした…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿