晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

すっきり&連休明けの幼稚園&学校

2013-04-30 23:18:32 | 子育て
あ~、前髪が鬱陶しい…。

あーや、ウチの中から傘さしております。



傘をさすの、上手になりました。
もうちょっと大きい傘にしてもよさそうです。


連休中に切れなかった娘たちの髪を、今日それぞれ幼稚園・小学校から帰ってきてから切ってもらってきました。
はぁ、すっきり。





春っぺは自分でオーダー。
「まえがみはまゆげがちょっとだけみえるくらい。うしろはそろえるだけで。」
ですって。
「もっと前髪切ったら~?」って言ったら、激しく顔をブンブン横に振られました。
やっぱりだめか…。

あーやはガッツリ切ってもらいましたよ。
(まだ何も文句言わないからね)
かわいくなりました。

なぜか髪を切った後は同じスーパーの中にあるミスドに行くのがお約束になっているので、今日のおやつはここで。



ドーナツを目の前にすると、ほんといい顔するのよね~。



「がぶっ」
ごちそうさまでした!


3連休明けですが、2人ともニコニコ登校・登園してくれました。
それぞれ楽しそうに学校、幼稚園の様子を話してくれましたよ。
あーやは、自分の長靴についているお花の絵がかわいいってお友達に言ってもらえたこと、帰りに着替える時スカートが上手くはけなくて先生に手伝ってもらったこと、先生に『はらぺこあおむし』の紙芝居を読んでもらったこと、おやつに“コアラのマーチ”を出してもらえたことなどなどいっぱい教えてくれました。同じ時期の春っぺは園での出来事を聞いても「わすれちゃった」って言われることが多かったので、あーやはいろいろ教えてくれるところが面白いです。
春っぺは、担任の先生が熱でお休みされたそうで、いろんな先生が代わりをしてくださったことを話してくれました。先生、元気な新一年生のお世話で疲れちゃったのかな。
やっぱり担任の先生がいないとちょっと不安みたいです。早く元気になって学校に来てもらえるといいね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿