晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

赤が好き

2008-10-21 14:34:49 | 子育て
今日もよいお天気。
長袖だと暑いくらい。
このユニクロで買った半袖Tシャツ、もう色がはげはげなんだけど、春っぺがとても気に入ってて、自分で「赤いの、きる~」って持ってきます。
この夏(今も!)、ヘビーローテーションでした。
下にはいているデニム素材のズボンも気に入ってて、
「ジーパン!パパやママといっしょ~♪」
って言いながらよく履いています。
大人のジーパン同様、結構ごわごわしているので、肌触りはそれほど優しくないんだけど、肌触りよりも大人と一緒のものを着ている感覚の方が嬉しいらしい。
何でも真似したがる春っぺです。


今日は朝早めにウチを出て車に乗り、用事を済ませてからスーパーに行き、トイレもさせつつ大急ぎで買い物。ウチに戻って買ったものを冷蔵庫に放り込んだら、すぐに公園へ!
よいお天気だったので、お友達もいっぱいでした。

公園到着はいつもより遅かったため、どうせ12時頃まで遊び倒すんだろうと思っていたら、11時半頃、「おうち、かえる~」ですって。
へ?どうしたんだろう?と思って、
「トイレに行きたいんだったら公園のトイレに行こうか?」
って声はかけたんですけど、自分でお砂場セットを片付け始めたので、そのまま帰ってきました。

ウチでお昼ご飯をモリモリ食べたあと、何度か
「おなか、いた~い…」
って言いました。
その度にトイレへ連れてってもオシッコばかりだったのですが、とうとう大物が…。それも2回も。
(汚い話でごめんなさい

別に便秘じゃなかったのですが、小さい子どもなりにお腹がむずむずすると安心して外で遊んではいられないんですね。トイレでする習慣が出来てきたってことかな。
春っぺでもやっぱりウチでトイレに行くのはリラックス出来るんだなぁと感じました。



今日のトイレでの春っぺ語録。

「“ブルーレットおくだけ”もお目目ギュッしてるね」

意味わかります?
トイレタンクの上の手洗い用の水が出てくるところに“ブルーレットおくだけ”を置いているのですが、水に打たれている様子が、自分がお風呂でシャワーを頭にかけられている様子に思えたらしいのです。

朝から笑っちゃいました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Aiko)
2008-10-22 05:44:30
うちのダンナも赤が好きです。
誕生日が一緒だと似るんだろうか。。^^;
返信する
似たもの!? (春っぺママ)
2008-10-22 20:40:05
誕生日が一緒だとそんなところも似るものなのかしら?

今日、超久しぶりに南短に行ってきたよ。
学校前の坂、こんなに急だったっけ~?って感じでした。懐かしかったよぉ。
返信する

コメントを投稿