晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

あーや、2歳4ヶ月になりました&母の日のプレゼント

2012-05-13 22:01:57 | 子育て
鉄棒にぶら下がるのは得意よ~。



タンポポ、ふーっ。
なかなか難しい。



すんごい顔だな。



ボール遊び、とても好きです。


今日の午前中ワタシと春っぺが買い物に行っている間に、あーやはダンナさんとお散歩してきたようです。
結構な距離歩いたんですよ。
ワタシと一緒だとすぐに「だっこ」なのに、お父さんと一緒だと、ちゃんと歩くのね。
(ワタシ、舐められてる???)


春っぺ、18cmの靴がきつくなってきたっていうから買いに行ったんだけど、なかなか気に入るものがなくて迷う迷う。
結局「これにする」って言ったものは在庫がなく、取り寄せが可能か明日回答をいただくことになりました。
時間がかかったわりには収穫のなかった買い物だったわ。



夕方2人でシャボン玉遊び。



シャボン玉の行方を見上げる顔がかわいいわ。(←親ばかすみません…)



春っぺは大きなシャボン玉作っているね。



「カーニバル!」って言いながらはしゃぐ春っぺ。
カーニバルって…。ラテンか!?






あーやが物置からフラフープを取り出し、「ちゃー!でんしゃごっこ、しよ~」って誘って始まった電車ごっこ。
春っぺが付き合ってくれて、あーや、嬉しそう。



春っぺからもらった母の日のプレゼントです。
幼稚園で絵を描いたエプロンとお手紙をもらいました。
真ん中にいるのがワタシで、その周りにはお花やハートがいっぱい。
ラブリーなエプロン、どうもありがとう。
春っぺやあーやがいなかったら母の日に「ありがとう」って言われることなんてないんだものね。
ありがたいことだわ~。



あーや、今日で2歳4ヶ月になりました。
何と言っても目覚しく進歩しているのは言葉。
文章が言えるようになってきました。
今日も買い物から帰ってきてあーやの顔を見たら口元がいかにも“チョコ食べました”って感じだったので、「あ~、あやちゃん、チョコ食べたでしょ」って言ったら、「うん。わーちゃん(“お父さん”のこと)がコチョ、くれた。」って言うのです。
会話が成立してるでしょ。
まだまだ意味不明なことの方が多いけど、どんどんおしゃべり出来るようになってくるのが楽しいです。
あとは、女子らしく“ハート”とか“お星様”、“お花”、“ちょうちょ”などが好きですよ。
春っぺの影響がかなり大きいと思うけどね。
これからも元気に育っていってほしいわぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿