晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

仲良しのお友だち

2017-06-26 22:48:15 | 子育て
今日はあーやは5時間め終了次第の下校、春っぺは下期の児童会役員選挙があったし、おまけに選管委員でもあったので、だいぶ遅く帰ってきました。
あーやが「しゅくだい、多い!!」とブツブツ言いながらやっていたら、仲良しTくんが「あそぼっ!」と誘いにきました。誘われたら、俄然宿題するスピードが上がり、20分ほど待ってもらって一緒に遊びに行きました。
Tくん、新しいおもちゃを手に入れたので、見せたかったようです。
(ドローンじゃないんだけど、それを子ども用にかなり簡単にしたようなおもちゃ)
隣のアパートの駐車場で飛ばそうとするから、「公園に行きなさ~い!広いところでやって~。」と公園に行かせました。
危ない危ない。
他人の車にぶつけたら大変じゃん。
Tくんとあーや、仲良く並んで公園に行く姿がホントかわいい♪


春っぺは17時近くに帰ってきて、そのあと、こちらも仲良しのAちゃんと一緒に習い事に出かけました。
今日の選管委員も一緒、習い事も2つ一緒、特バも一緒にやっていたし、今は特別合唱クラブも一緒。
気が合うんでしょうね。
自転車で行かせるのもAちゃんが一緒だと安心です。


あーやは公園から帰ってきてからピアノの練習など予定通りこなし、20時にはちゃんとBSのワイルドライフを見ることが出来ました。
今日は海の特集でワタシも一緒に見ちゃったわ。面白かった。


あーやは先週から咳がよく出るようになってきてちょっと心配です。
咳以外は元気だし、食欲もあるので、様子見ですが、学校ではマスクをするよう言ってあります。
寝てしまえばあまり咳は出ないんですけどね。
早く治るといいな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿