晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

はるちゃんのっ!

2008-04-22 14:18:18 | 子育て
ブサイク顔ですな~。
鉄棒、簡単に届かないところへチャレンジする方が好きなようです。


今日はダンナさんが出勤する時にはもう「んぽっ!んぽっ!」と散歩に行きたいと猛アピールされてしまいました。すっかりアウトドア派です。
「春っぺの大好きな『いないいないばぁっ!』がやってるよ。ワンワン、見ないの?」
って言っても
「バイバイッ!」
って床にひっくり返って泣きながら言ってますし…。
「お掃除したらお散歩に行こう!それまで待っててね」
と何とか言い聞かせました。

春っぺ、ちゃんと覚えていて、掃除が終わるとすぐに
「んぽっ!」
ですって。
今日も日差しが強そうだったのでワタシは日焼け止めをたっぷり塗って準備しました。


駅前のクリーニング屋さんに行きたかったので、10時前にはお散歩開始。
まずは駅で小一時間。
「公園に行かないの?」
って声をかけて駅を去ろうとするとすぐに“ピンポンパンポーン”って電車が来る合図がなるのでまた「おぉ~っ!」って駅に向かって走り出すの繰り返し。これじゃあ帰れないよ。


「もう行かないとお友達が帰っちゃうよ」
と11時前にやっと駅を離れ、ウチでボールと砂場セットを持って再出発。




今日もあぜ道を通って公園に行くのかと思いきや、元の道に戻り、正規ルートで公園に行きました。目の前に公園が見えていたのに…。すっごく遠回りじゃん…。

こんなのんびり歩いていて公園に着くのかしら?ってくらいゆっくり歩き、やっと公園へ。
暑かったからか人も少なく、ワタシ達の他には2家族でした。お兄ちゃんたちに混ぜてもらって全身砂だらけになって砂遊び。これまた小一時間遊び、ちょこっと水遊びをしてビチョビチョになりながら、抱っこしてやっと帰宅。
あ~、疲れた。今日のお散歩はこれでおしまいにして欲しい…。



春っぺ、「はるちゃんのっ!」(いや「はるちゃんもっ!」っ言っているのか!?)って言うようになりました。
ちゃんと聞かないと何て言っているかわからないような曖昧な言い方ですが…。
自分でやりたい時にそう言っています。
2語文もちょっとだけ出てくるようになりました。
時刻表を指差しながら「パパ、だいじ」。(以前ダンナさんが「これ父ちゃんの大事!」って言ったことがあるのです)
スーパーのチラシの枝豆を指差しながら「パパ、好き」。(「これパパ好きなんだよ~」って言ったことがあるのです)
ふっと言ったことなんかでも覚えているんだなぁとビックリです。


スポンジのようにいっぱい吸収出来るアタマが羨ましい…。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿