晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

折り紙day

2012-12-29 22:01:20 | 子育て
今日は予想に反してよいお天気になり暖かかったので、午前中は1階の窓や網戸の掃除が出来ました。
あぁ、スッキリ。
お昼近くに近くのスーパーまで娘たちを連れて歩いて行ってきました。
あーやの最近の横断歩道の渡り方。
白いところのみ歩く…。



お昼ご飯を食べてから、「はるちゃん、マラソンのれんしゅう、したい!」と言い出しました。



近所を1周したら「はしったらおなかいたくなってきた」って。
食べたばかりで走るからでしょ。
1周だけで練習終了となりました。



その後は折り紙三昧。
折り紙の本やタブレットで調べながら、折った折った。
春っぺはかわいい系、あーやは動物系のリクエストでした。



今日の春っぺのお気に入り。
大作です。
『雪の結晶』なんですって。
折り紙の本を見ながら、自分で折っていました。
ワタシに何も聞かずに一人で出来たのがすごい。
「どこにかざろう?」って言うので、「自分の部屋のコルクボードに貼ったらいいじゃない」って言ったら、「やだ~、かわいいからあなをあけたくないの~!」ですって。
ということで冷蔵庫に貼ることになりました。
派手な冷蔵庫になったわ。
春っぺ、冷蔵庫を見るたびに「かわいい~♪」とうっとりしています。


あーやが「あした、これつくろう!」とチラシのデコレーションケーキを指差しながらワタシのところへ持ってきました。
お誕生日でもないのに、年末にデコレーションケーキは作らないってば。
(ワタシ、デコレーションケーキ作るの、好きじゃないし)
断ったら、「つくろう!!」と食い下がられたので、「このケーキは作らないよ。でも他のお菓子を何か作ることにしよっか」と提案。「うん、なにかつくろう!」とやっと納得してくれました。
毎度マドレーヌみたいなものを作ってばかりだから、たまにはクッキーでも作るかな。
材料あったかしらん…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿