晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

練習、練習

2017-06-28 22:14:03 | 子育て
春っぺ、先日から体育の授業で倒立の練習が始まったと話していました。
9月に行われる運動会で組み立て体操の中で倒立もあるんですって。
クラスの中で出来る子たちは壁に向かって倒立の練習をするのですが、春っぺ含む出来ない子たちは肋木に足を引っかけながら練習しているそう。
「倒立が出来なくたって生きていけるわ!」
とやる気なしな感じになっている出来ない子チーム。
(4~5人いるらしい…)
晩御飯を食べている時に、頭が下で足が上っていうのがどういう体勢なのか想像出来ないと話していました。


ダンナさんが帰ってきてから、練習していましたわ。


最初はどうしても怖くて体が斜めになっていってしまうの。
手押し車みたいな感じ?



お腹をつつこうとしている春っぺ。

あーやも「やってみるっ!!」とダンナさんに足を持ち上げてもらってやっておりました。
体がまっすぐになっていてきれいだわ。



お腹が出てきちゃったよ。



春っぺ、何度も練習。
まだ自分の力で足を振り上げることは出来ないけど、ダンナさんに足を持ち上げてもらってなら出来るようになりました。
だいぶまっすぐになってきた!!
春っぺも「逆さになる感覚がわかってきた」と言っていましたわ。
すぐに自分で倒立できるようになるわ~。
早く出来る子チームに行けるといいね~!






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい恰好 (yso)
2017-06-28 22:46:31
最後の写真の春ちゃん。いい形ですね。もうできるようになったも同然です。がんばれ。それにしてもお父さんの真剣な顔。親も頑張ってるね。
返信する
頑張っています (春っぺママ)
2017-06-29 22:29:20
ジジバカなコメントね~。^^;;
ワタシも逆立ちの練習、ウチの中でドタバタしながらやっていたのを思い出しました。ウチの壁が抜けなくてよかったわ。

春っぺ、重いからワタシじゃ持ち上げられないの。
支えるダンナさんも大変です。
返信する

コメントを投稿