晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

そう上手くはいかないか…

2007-08-30 21:31:26 | 子育て
決してゴミ屋敷ではありませぬ。
ノーレジ袋キャンペーン全盛の今の世の中ですが、オムツの処理のため袋が欲しいワタシはまだレジ袋貰っています。
春っぺのオムツが取れたら、ノーレジ袋参加しますんで…。



今日はめざましテレビの占いでワタシの星座のさそり座は1位だったし、春っぺはわりと良い子で朝食も少しだけどパンを食べたし、家事も順調に捗ったし、“今日はついてるわぁ”といい感じで過ごしていました。


しかし、そう全て上手くいくはずもないわけで…。


最近ウ○チが緩い春っぺさん。
今日、お昼寝後にすごくしつこくオッパイ飲んでいたので“さてはウ○チ?”と思っていたにも関わらず、オムツチェックするのを忘れて台所に立っていました。
しばらくして、同じく台所でシンク下を物色して遊んでいた春っぺが“ふぇ~ん”って泣きそうな声を出して茶色になった右手を差し出してきました。
シンクの下で茶色がつくものなんて何かあったしら?と一瞬わからなかったワタシはにおいを嗅いだら気絶しそうに…。春っぺには「大丈夫。すぐキレイキレイしてあげるね~」と平気な顔をしながらも、心の中で“きゃあ~”と叫んでいたワタシ。
春っぺの手をキッチンペーパーで拭きながら、お風呂に直行しました。
あぁ、久しぶりにウ○チに驚かされたわ。


緩めの時はパンパじゃなくてムーニーにすべきだった…。後ろにギャザーがないのはこういう時はダメなんだよね。
もう暑さも峠を越えたみたいだし、もうパンパじゃなくてもおむつかぶれとかは大丈夫でしょ。早く替えよっと。





昨日ベネッセから届いたしまちゃん。
これから春っぺの良いお友達になってくれますように…。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はーちゃんママ)
2007-08-31 20:41:12
うちにも、しまちゃん届きました(^O^)
春っぺちゃんも、ご飯をあまり食べずにオッパイが多くなると、お腹が緩くなりますか?
うちの子も、最近あまり食べなくて、今日も朝と夜は殆ど何も食べませんでした。いつも朝は食べないし…。
そのせいか、ウ〇チが緩くて。下痢をしたと心配になる時もあったのですが、母乳のせいだと分かったら気にする事ないですよね‥?
うちの子は、唯一うどんと麩なら良く食べますよ。
返信する
そんなところも似ているんだ! (春っぺママ)
2007-08-31 22:11:14
はーちゃんも緩いの!?
そんなところまで似ているんですね。(^^)
うどんと麩を食べてくれるんだったらいいなぁ。
春っぺはブームがいろいろ変わり、ブームが去ると食べなくなっちゃう。^^;;;(そうめん→チキンライス→納豆…)
まぁ、オッパイごくごく飲んで元気なのでいいですかね。
断乳イベントは9月最終週の土日にすることに決めました。ダンナさん曰く「かぁちゃんが、根負けするのに1票!」ですって。それまでに自分の決意を強くせねば。^^;
返信する

コメントを投稿