晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

上手に出来ました♪

2014-10-30 21:37:02 | 子育て
幼稚園から帰ってきても元気いっぱい。
ニコニコです。
来月途中から帰園時間が30分早まり、14時半帰園になるんだけど、帰ってきたあと、この元気な娘、どうすればいいの?って感じだわ。



春っぺ、懐かしいものを作りました。
ワタシが小学生の頃、何個も何個も作ったものです。
1個作るのに折り紙6枚も使うから、一度にたくさん作れないのよね。
折り紙の手持ち在庫と相談って感じで。



今日学校でお友達が折り紙でこういう箱を作っていたそうです。
それを見ていて気になったんですって。
春っぺ、宿題をしたあと、タブレットで調べて自分で作り始めました。
ほんの少しだけ教えたけど、ほとんど春っぺが一人で作りましたよ。
あーやも「サイコロみた~い」って喜んでいましたわ。
今は柄ものの折り紙もいっぱいあるから(100均で買えるのがありがたい)、きれいな箱が作れるね。
上手に出来ました♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿