晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

遊び疲れたみたい

2011-09-23 22:00:12 | 子育て
何だか写真を撮り損ね、ウチで後片付けをしているところだけになっちゃいました。



この3連休、特に予定のない我が家。
数日前に幼稚園のお友達ママからお誘いをもらったので、今日は一緒に遊んできました。
春っぺを含めて女子4人+弟1人と、妹1人(あーや)。
そりゃあ、賑やかよ。


最初計画していた場所は屋内だったんだけど祝日で使えなかったので、急遽早めのランチをしてから公園で遊びました。
ランチしたお店にはキッズルームもあったので、子どもたちはご飯よりもそこで遊ぶ方に忙しい。
お店はそんな子連れのお客さんでいっぱい。
初めて行ったけど、子連れじゃないと子どもがうるさくてイラッとするかもしれないな。


その後はよいお天気だったので、近くの公園で遊びました。
子どもたちはどこでもいいのね、お外で遊べるなら。
キャーキャー走り回っていましたわ。
ワタシはお砂場セットや縄跳び、あーやが寝そうだったのでベビーカーを取りに一度ウチに戻ってからみんなに合流しました。
そこから2時間!
本当によく遊ぶこと。
あーやは1時間くらいはぐっすり寝ておりましたよ。
風が吹く中でベビーカーで窮屈そうになりながらね。


同じクラスの女子4人。
4人一緒に遊んだり、2人ずつペアになったりしながら(その組み合わせもいろいろ)遊んでいる様子を見ながらママたちは日陰でおしゃべりしていましたよ。
これからまだ半年同じクラスなので、このまま仲良く年中さん時代を過ごしてくれるといいなぁ。


夕方解散してからウチに戻り、おやつを食べさせ、お風呂に入れ、晩御飯を食べさせました。
はぁ、疲れた。
今日は娘たちもわりと早めに寝てくれました。
あれだけ遊べば疲れたでしょう。
ゆっくり寝てくださ~い。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿