晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

長い1日でした

2011-04-30 23:05:49 | 子育て
春っぺの真似っ子するあーや、色鉛筆を持たせてやったらとてもご機嫌♪
2刀流で書きなぐっておりました。



春っぺが水性ペンでぐちゃぐちゃにお絵かきするのを真似したわけです。



昨日のブログであーやが発熱したと書いたのですが、日付が変わって3時過ぎに“ふぇ~ん”と泣いたので測ったら39度。
お茶を飲ませてからもう一度寝かしつけたところ、今度はピクピクしだしました。
け、けいれん???
あまり熱を出さないあーや、初めて熱性痙攣を起こしたようです。
慌ててダンナさんを起こし、救急の病院を探して春っぺも起こした上で病院に連れていきました。
出かける前にはあーやの意識は戻っていたのですが、初めてのことだったし、熱は高いままだったのでね。
(あーや用の解熱剤も持ち合わせていなかったし)
結局中村日赤まで連れていきました。
採血もしてもらった上での診察結果はやはり熱性痙攣でしょうとのこと。
ちょうど耳鼻科でもらっていた風邪薬がなくなったところだったので、解熱剤と風邪薬をもらって帰ってきました。
はぁ~、ビックリした。
GWで病院のお休みが多いときに子どもが病気になるのって本当に心細いです。


ウチに戻ってから9時頃からなんと5時間も寝続けたあーや。
その間にダンナさんの方のおじいちゃん、おばあちゃんが荷物を届けがてら遊びに来てくださったのに、会えなくて残念。
春っぺはこの暇な状況でおじいちゃん、おばあちゃんが来てくださったのでとても喜んでいましたよ。
その後春っぺもワタシも眠くて眠くて、お昼ご飯を食べ終わったらお昼寝しましたわ。


あーやの熱は上がったり、下がったり。
14時半頃起こしてお昼ご飯を食べさせたらわりと量を食べたので安心していたら、その2時間後くらいに戻されちゃいました。
熱が上がったので15時前には解熱剤を入れましたわ。



夜はお粥と野菜スープ。
最初はお粥を嫌がる感じでしたが、食べてみたらおいしかったのか、手掴みでお茶碗1杯分食べてくれました。

休日出勤のダンナさん、早めに帰ってきてくれたので、食後は春っぺとあーやと遊んでくれました。
あーやもこの時は機嫌もよくニコニコ遊んでいたのですが、少しするとまた熱が上がってきてぐったり。
前回から6時間経つのを待って2回めの解熱剤を入れました。
一旦下がったけど、寝ているうちにまた上がってきている様子。
はぁ~。
どうにも熱が下がるまでは落ち着かない状況が続きそうです。
今日は長い1日でした…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿